吸引力最強のロボット掃除機ダイソン360Eye

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」でも有名なダイソンは実はロボット掃除機も販売していることを皆さんはご存知でしたか?

しかも、ダイソンのロボット掃除機はロボット掃除機の分野でも、最強の吸引力を持っているのです。

このページでは、ダイソンのロボット掃除機「Dyson 360 Eye」がルーロやルンバと比較し、いかに吸引力に優れているかを画像を添えてお伝えしようと思います。

※ルンバやルーロを購入しようと考えている方の閲覧はお勧めしません。

まずはこちらの「Dyson 360 Eye」の画像をご覧ください。

dyson tracking 360 eye

これはルンバとルーロとダイソンのロボット掃除機の吸引力の高さを検証するテストでの「Dyson 360 Eye」の様子です。

ダイソンのロボット掃除機はこのように白い粉を完璧に掃除しています。

一方で、

ルンバ走行の軌跡

これはiRobot社のルンバが通った走行の軌跡です。

外付けされたブラシ部分のごみも取り切れておらず、また、走行部分も完璧に取り切れていません

また注目すべきなのは、タイヤと外付けブラシがごみを引きづってしまっていることです。

さらに、

ルーロの軌跡

こちらは、ルーロの走行の軌跡です。

掃除の幅が狭く、しっかりすべてのごみを取り除いていると言うことはできません。

この3機種を比較してもわかるようにダイソンのロボット掃除機は吸引力が最も優れているということができます。

dyson tracking 360 eye

この掃除機で優れていることは、ほとんどすべてのごみをとっていることに加え、その吸引口の幅です。

ルンバやルーロと比較しても、より広い幅のごみを吸引していることが分かります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xw77Y4Mc7s8